-
-
コミュニケーション
教育関係の発信をしている方の記事で見たのですが
コミュニケーション能力が高い人って
・相手の話を横取りしない
・求められていない自分語りをしない
・最後までちゃんと聴くこの3つが自然にできる人なんだそうです
たしかに、 安心して話せる人って
自然とまた会いたくなりますよね
でも逆に、 何も話さなさすぎると少し距離を感じてしまうこともあるので
その場の空気や相手が求めている温度感を ちゃんと感じ取れることが大事なのかもしれません
Hなことももちろんですが
一緒にいて なんか居心地いいな~☺️
って思ってもらえる時間をこれからも大切にしていきたいと思います
本日もどうぞよろしくお願いします
泉 なお
-
