今日のひよりは、天王寺動物園に行ってきましたぁ☺️
実は3月にも行ってるんですが、時間的に
全部まわれなかったので今日は途中からと、
4月にマレーシアゾウが3頭やってきてるので、
拝見しに行きましたー🥰
天王寺動物園はしばらくゾウ不在やったようです
オスは戦後初だそうで🐘
向かって左からグラッ君、ダラちゃん(14)、アモイちゃんです☺️
京都市動物園に行った時は男女一緒にいたので、
常に離しておかなければいけないわけじゃないと
思うけど、今日はクラッ君は別になってたので
彼はだいぶ不服そうでした🙂
ダラちゃんとアモイちゃんが気持ちよさそうに
水遊びしてる時も、不服そうでしたね🙂
今日はゾウ3頭に会えてめっちゃ嬉しかったです🥰
皆さまは、動物園で幼像って見たことありますかぁ?
ひよりはないんですよね
天王寺動物園は今後この3頭で繁殖を行っていく予定なので、数年後のゾウの赤ちゃんはめっちゃ楽しみにしてるんですー☺️
ゾウの赤ちゃん見たことないし!😆
でも難しいんですよね
たぶん繁殖って
だって京都市動物園も高齢の美都ちゃん除いても
秋都君、春美ちゃん、夏美ちゃん、冬美ちゃんと
オス1メス3いるんですが、まだおめでたい話題はないもんねー。。かれこれ10年近くいると思う🤔
スタッフさん達頑張ってほしいです✨✨✨
今日はゾウ見に行ってきたー🐘なお話でした
実は他にも語りたい子がいるので、
また載せたいと思いますー😃
皆さまの今日はどんな1日でした?🥰