-
-
ショウヘイ君
画像は天王寺動物園にいる
アムールトラのショウヘイ君
先月会いに行った時のですー
アムールトラというと、うちの中では
京都市動物園にいた亡きアオイのイメージが強く、絶対意思の疎通ができないと思わせる
野生感な美しい目に何度も魅了されたものです
南紀白浜アドベンチャーワールドの
アムールトラに会った時はさらに野生感増しで
緊迫感さえ感じましたねー
ところが、ショウヘイ君は2回会ったけど、
なんか素朴な雰囲気で和むんですよねー
たまたまかなぁ・・と思って
公式のSNSでショウヘイ君が写ってるのを
多数見たのですが、
どうもほんわかしてるんですよねー🤔
絶対ありえないのですが、なんか
隣に並んで座れそうな雰囲気なんですー
そういえば吹田のニフレルのホワイトタイガーの
アクア君も、人馴れを感じる親しみやすい雰囲気でしたね・・🤔
彼はアムールではないけど
大阪の子達🐅の野生とペットの間みたいな雰囲気出してるのは飼育の仕方?彼らの個性?🤔
動物園っていつ行っても飽きない場所ですー☺️
今日は、トラな話題でしたぁ
明日、出勤します
予約はこちらから
-
