-
-
Q.どんな本読むの?
A.ノンフィクション、ドキュメント、心理、精神病理、新書
基本的に小説は読まない!
読んだとしても太宰とか夏目漱石とか江戸川乱歩とか昔の文豪のやつだけ読むね
最近面白かった本は
最貧困女子
セッ久ワーカーの悲惨な現実を取材した方が書いた本
なぜ底まで落ちてしまうのか?が取材内容とともに書いてあって面白かった
バズる「死にたい」
SNSやブログに綴られる「死にたい」は本当に死にたいだけを意味するのか、その裏にはどんな事情があるのか が書かれた本
色々考えさせられる激重の本
完全自殺マニュアル
一時期ブームになったやつ☝🏻
題名通り色んな自殺方法がある書かれてる本
読んでて普通に「ほへ〜」ってなるから面白い
ちなみに本を好きになったきっかけは
高校の現国で習った夏目漱石の「こころ」
人間の汚い部分が丁寧に書かれてて心惹かれた本。
今でも何年経っても何冊色んな本を読んでも
1番好きな本は夏目漱石のこころ。
これを超えるものは無いってくらい1番好き。
-
