-
-
な、な、な、懐かしいっ
こんにちわ🙋さやかです🐾
今日パートさん達が『もうすぐトライアルウィークやねぇ』って話していて懐かしいってなりました😆
トライアルウィークとは中学2年生が職業体験する期間です。
私は幼稚園📛に配属だったんですが……
めちゃくちゃハードでしたw
子供達のパワー凄いし、先生達も本当に本当に大変だなと思ったのと一般の人と偉い人達とはこんなに待遇差があるんだなと中学2年生にして感じた事でした…w
初日から玉ねぎ掘りに行ったのですが、行きは歩き、園児から目が離せない、玉ねぎ掘りしながらギャン泣きしたり暴れたりする子供達をヨシヨシしながら玉ねぎ袋に詰めて、園児達をバスで見送り、その後荷物を車に乗せて、終わったら私達は歩きで園長先生達大人組は車で帰り、園に着いたらまた重たい玉ねぎの袋達を降ろし、クラスに帰ったら園児達に『遊んで〜!!!遊ぼ〜!!!』って突撃されて帰る時間まで全力部屋遊び…!!!!
初日からフラフラで帰りましたwww
でも子供達は可愛かったなぁ…そして、子供達に分かるように噛み砕いて噛み砕いて話したり、説明したり注意したり…難しかった…。
皆可愛かったけど、その中でとても甘えたちゃんの男の子とおませさんな女の子2人に懐かれて、その子達から皆からは別にお手紙貰ったの嬉しかった🥹🥹
大人になって思うのは、もっと先生達のお給料上げて下さいだったなぁ。
園によっては仕事量半端無かったりするし…
受け入れ先の方々も大変ですよね…教える手間とかもかかるし…。
私にとっては良い経験でした😊
-
