-
-
私達が普通だと思って受けているサービスは
おはようございます🙋さやかです🐾
SNSで私が良い事の一つだなぁって最近思うのは『当たり前じゃないんだよね。感謝しなきゃ』と再確認出来る事。
例えば日本の電車、バス、飛行機、新幹線、タクシー。ほぼ時間に狂いなく来る事が日本人にとっては普通。余程の事が無ければ遅れない。これって世界から見たら本当に本当に凄い事なんですって。その裏には遅れない様に時刻通りに到着出来るようにハチャメチャに頑張っている人達がいる。その頑張りようったら世界から見たら異常なんですって。日本の普通は世界では普通じゃなくて『ど、どうしてそこまで…😨時間通りになんて行かないのが普通なんだからさ…』って世界からは思われてるんだって。
美容院や理容院も世界から見ると……かなりレベルが高いサービスは勿論、接客や技術が素晴らしいって。私はこれを知るまでは、欧州の方が美容院とかのレベルってめちゃくちゃ高いイメージだったから…知ってビックリした(笑)高い所に行ってもそれどないしたん?って髪型にされてキレ散らかしてる海外の動画見た時にそうなの…!?ってw頑張って下さっている方々に感謝しなくちゃなと思うのです😌
私達が受けている普通って普通じゃなくてなんやったら"異常"もう少し…肩の力を抜いて良いのかも知れませんね
-
