-
-
人を見る目のはなし👀
「あのひとは意地悪だから」「あの人、変だよね」
…と、みんなが言っていると、自分はたいして話したこともないのに話す前から
「嫌だな、あの人意地悪らしいから…なんか意地悪されたら嫌だな…」
とか色々考えちゃうんですけどね、
実際話してみたら思ってたよりも全然良い人だったりするんですよ。
ただ無愛想だったりぶっきらぼうなだけで、お話ししてみたらすごい優しいハート💘の持ち主だった、ということが結構ある。
他人の主観は噂話みたいなもんであてにならない(たまになるときもあるけど)って思いながらも他人の主観に惑わされることがやっぱりあるので、
ちゃんと自分の目で見て、直接お話ししないとわからないことのほうが多いよねぇ。
…と、思う夜勤なのでした。
あと、「あの人すごい良い人だよ!!!」っていうのも意外と自分にはハマらなかったということも多々ある
話し方とか態度ってのはとっても大事だとは思うけど、その奥にあるハート💘の部分をちゃんと見れるかは自分の人を見る目にかかってるよね😉まあ、そんなこと言っておきながら人付き合い苦手なんですけどね😂😂😂
仮眠します、おやすみ⭐
-
