-
-
キレイでしょ?
キラキラと輝いて✨
儚げな色で・・・
ぷるんぷるん❤️
その美しさに
思わず見惚れてしまう・・・・🥰
それがコレ🥰
絶対に何か分からないですよね?笑
実は・・・手間暇かけて作った
「鯛🐟のアラ出汁」
なんです🥰
先日
私の得意料理
「鯛めし」
をつくりました♪
めっちゃ時間はかかるけど
鯛のアラだけで作った
炊き込みご飯なので
材料費はめちゃくちゃ安いんです✨
しかも見切り品を買う事が
多いので
1尾のアラが150円😳✨
今回は3尾を使いました🐟
下処理して
出汁を取って
小骨まで全部取り除いて
身だけを米と一緒に炊飯する
本当に大変な作業なんです😅
けど
この綺麗な(写真で伝わらないのが残念)
出汁を見て
テンションが上がる😍
澄んだ黄金色で
とにかく良い香り✨
冷めるとコラーゲンで
プルンプルンになるんです❤️
こんなに自慢しておきながら
炊き上がりの鯛めしの
写真撮り忘れちゃった😅
炊き上がった瞬間
食らいついてしまう程の美味さ❤️
お兄様にも
食べさせてあげたいよ〜〜❤️
-
