-
-
思い出の味・・・
誰もが
「思い出の味」
ってありませんか??
そんな私の思い出の味が
明日5/31(日)
で終わりを迎えます😭
この写真を見て
すぐに分かる方は
昭和世代の神戸っ子ですね😊
知らない方もいらっしゃると思うので
お伝えすると
これは神戸の老舗洋菓子
「ポームダムール」
というリンゴ🍎の蜜煮を
チョコでコーティングした
ちょっとリッチなスイーツなんです✨
私が幼い頃は
今の世の中のように
様々なスイーツで溢れておらず
手土産級の高価なお菓子は
選択肢が少なくて
ゴーフルとかが定番でしたね☺️
そんな手土産の一つに
このポームダムールがありました🍎
たまたま昨日、閉店を知り
神戸にある本店まで
慌てて買いに行ってきました🏃➡️
このお菓子を見ると
大好きだった祖父母を思い出すんです。
幼い頃、同居していた祖父母が
時々、お土産に買って帰ってくれたんです。
けど実は・・・
私ポームダムールが嫌いで仕方なくて😂
けど祖父母は
私が喜ぶと思って買ってきてくれてるから
喜んだフリをして
食べるのに必死でした😅
そんな裏話も含め
大切な思い出の味✨
嫌いだったし
子供の頃以来、食べてないけど
ポームダムールがなくなると
亡くなった祖父母が
また一つ遠くに離れるような
切ない気持ちになり
思い出を噛み締めました😊
けど
大人になって久しぶりに食べると
美味しかった!!
多分、子供の私には
大人の味過ぎたのかな💦
大事に大事に食べよう🙏
もし明日
神戸にいらっしゃる方が
いらしたら
ぜひぜひ買ってみてくださいね♪
-
【お礼写メ日記】です☆
先日は
お仕事終わりでお疲れのところ
こちらに予定を合わせて
お遊び頂き
ありがとうございました😊
ホントに
お話し上手で
オシャレなお兄様で
長いお時間での
ご予約だったにも関わらず
あっという間に
時間が過ぎてしまいました💦
ピーマン🫑カレー🍛
この夏
絶対作ってみてくださいね〜〜✨
私も、あの時にお話しした週明けに
スーパーにピーマンを
見に行きましたが
まだちょっと早いのか
大袋で大きく実ったピーマンは
まだ出回っていないようでした。
また楽しいお話し
聞かせてください❤️
教えて貰った
ラーメン屋さんも
行ってきまーす😁
-
6月出勤決まりました♪
6月の
出勤日のお知らせです♪
6/14(日)
10:30〜18:00終了
6/28(日)
10:30〜18:00終了
6月は
上記2日のみの出勤となります🙇♂️
僅かなお時間となりますので
是非是非
事前のご予約を頂けますと
幸いです✨
-
硬くならないよ♪
最近
仕事の日のお昼は
コンビニ飯が多かったので
出費がもったいないし
健康の事も考えて
久々に自炊おにぎりを
持参しました🍙
料理は好きだけど
自分のお弁当となると
見た目を気にする事なく
こんなもん笑
あ、おにぎりは
カバンの中で潰れてただけで
ちゃんと三角だったんですよ😅笑
ちなみに今日の🍙は
雑穀米で作った
「塩昆布」と「梅」です✨
塩昆布は
我が家の定番で
「ごま油」と「いりごま」を
塩昆布と共に混ぜ込んでます😄
ちなみに
作り置きおにぎりを
美味しく食べるコツは
「油」を少量混ぜる事🤏
塩昆布おにぎりには
風味付けの為にごま油を混ぜていますが
実は、梅の方にも米油を
混ぜています。
なぜかと言うと・・・
油で米をコーティングする事で
時間が経っても硬くなりにくい✨
家庭で炊いたごはんを
冷蔵庫保存すると
硬くてボソボソで
食べられないですよね💦
その現象を防ぐ為に
炊き立てご飯を
油でコーティングする事で
水分蒸発を防いで
ふんわりご飯をキープできるんです✨
勿論、作り立てを食べる場合は
そのままで大丈夫ですが🙆
私は前日までにまとめて
おにぎりを作り置きするので
この方法を採用しています👍
久々に
自分で作った🍙食べたら
美味しい😋
お兄様の
今日のランチは何かな♪
-
ありがとうございました❤︎
金曜日と土曜日の二日間
しおりと肌を重ねて
愛し合って下さったお兄様❤️
ありがとうございました😊
まだまだ慣れない事だらけですが
来月も楽しみにしています✨
6月の予定は
来週中には
お伝え出来るかと思います💡
6月は日帰りしか出来ないので
多分ごく僅かな出勤日となる予定です🙇♂️
梅雨入りもしそうですが
来月も
甘い楽しいひとときを
共有できたら嬉しいです❤️
ではでは来月も宜しくお願いします❤️
-
やりたい事
実は昔挫折してしまったけど
もう一度、挑戦したい事
また、これからでも
新たに挑戦したい事
ってありますか??
必ず挑戦するんだ!
ってほどじゃなくても
やってみたいなぁ〜〜〜
って、ふんわり頭の片隅で
思っている事でもいいんです。
私は
今年こそ
ゴルフを真剣にしたい
です⛳️🏌️♀️
実は10年以上前に
一度挑戦したものの
最初のキッカケが
あまり良くなかった為
挫折・・・という程ではないのですが
ハマらなかったのです。
けど、やっぱり
やりたいなぁ
そして、やるからには
それなりに出来るようになりたいなって
思ってるので
しっかり教えてくれる
スクール探しから
今シーズン中に始めたいなと
思います✌️
ここに書く事で
ゴルフどうなった?
って聞かれる事もあるはずだから
あえて書いて
逃げないようにします🤭
良いご縁がある事を
祈ってて下さい✨
-
よく聞かれる事
誰でもそれぞれに
よく聞かれる事
ってありませんか??
「お顔立ちがハッキリしてるから
沖縄の方ですか?」
「筋肉質だから
何かスポーツされているんですか?」
などなど。
↑あ、これは私の事ではなくて
あくまで例えですよ笑
私の場合
一番聞かれるのは
「髪がそれだけ長いと
お手入れ大変でしょ〜〜〜??」
「乾かすの、めっちゃ時間かかるでしょ?」
です😆
けどね
意外とそうでもないんですよ。
ていうかロングヘアが私の定番過ぎて
もしかしたら
人からすると大変なのかもしれないけど
ホントに何とも思わないんです💦
髪が細いからか
乾かすのも
多分5分もかからないかも。
けど、お風呂上がりすぐに乾かすと
やっぱり時間がかかるので
30分近く放置して
その間に家事やメイクなど
他の事をして過ごすのですが🕑
そして
お手入れも
ちゃんとしてはいるけど
至って並み、というか
特別お金をかけている訳でもなく
美容師さんがいうには
髪が綺麗に伸びやすい
「才能」らしいです🤭
けど歳を重ねると
伸びにくくなったり
パサついてくるそうなので
あと何年ロングヘアを
楽しめるのかわかりませんが
楽しめるうちに楽しみます♪
-
すきなもの
みなさま
好きな料理はなんですか?✨
私は沢山あるので
どうしても
一つに絞りきれないのですが
そのうちの一つは
焼き鳥です🐔
けど焼き鳥は勿論だけど
鶏刺しが
めちゃくちゃ好きっっ!!
先週は
友達と焼き鳥やさんに
行ったのですが
お店を予約する時から
「鶏刺しいっぱい食べよ!
お腹壊すくらい食べよ!」
って2人で意気込んでいきました😆
初めてのお店でしたが
お刺身が綺麗で
めっちゃ美味しかった🤤
続いてたたき✨
肉厚で
見た目も上品で
めっちゃ美味しかった🤤
そして
一通り焼き物を食べて
最後に〆の雑炊ではなく
鶏刺しを
おかわりしました🤭笑
写真見てたら
また食べたくなってきた!笑
また美味しい物を
食べられるように
来週からも
また頑張ろう✨
-
確信犯・・・?
昨日の日記に書いた
出勤途中の電車での出来事について
(5/22 12:43の日記です)
「その隣の男性、確信犯だよ〜〜」
と、日記を見て
ご予約下さったお兄様に
言われました😂
私も、そうなのかなーー
と半分疑ってたし
やっぱりそうなのかしら💦
それかナンパのキッカケを
作ろうとしてる?
何かね
すんごいチラチラ隣で
視線を感じてはいたんです👀
まぁ、結局謎のままなのですが
ホントたまに変な人がいる。
男性も痴女に遭ったって話を
聞いた事あるし
男性のみなさまも気をつけて😅
-
削除されたやつは・・・
昨日
写メ日記で
以前に削除されてしまった物が
何なのか気になるって
お客様に言われたので
ここに載せておきます⇩
けど
そのまんま載せても
また消されるから
イメージ画です。⇩
画像検索してたら
キャラクターに模した物とか
いわゆる昔ながらの
「こけし」ではなく
2頭身のコロンと可愛らしい
ものとか
色々あるんですね✨
けど今の若い方は
こんな日本の伝統工芸品を
知っているのかしら??
ふふふ・・・
なんて🤭
私の愛用品であり
こけしの形に似たアレを
勿論スタンプで
ちゃんと見えないようにした上で
投稿したのですが
ダメだったみたい😓
私のお気に入りの
伝統工芸品
好きな人いますか?
良かったら
一緒につかいましょう❤️
65件中 1~10件を表示
-
