-
-
資格といえば
昨日
実は意外な資格を持っている
と、お話ししましたが
実はまだあります🤭
写真(AI生成)の通りの
資格でございます☺️
ガス溶接とアーク溶接
2種持ってます😁
けど、これらも
実務経験はありません💦
学生の頃に
授業で使用する可能性がある
との事で
先生に取りに行きなさいと言われ
クラスみんなで
資格を取りにいきました☺️
結局、私は学習の方向性により
授業でも
使う事がありませんでしたが
何人かは校内で使ってましたね✨
溶接については
実際使えたら良かったな〜〜
と思う事が
実生活で何回かあったので
使い慣れなかった事に
ちょっと後悔💦
すごく綺麗に
溶接する方を見ると
いまだに素敵だな〜〜
って思います✨
ちょっと変わった思考かもしれませんが
資格や検定試験って
好きだなぁ✨
講習に行けば取れるものだけじゃなくて
勉強してテストに合格しないと
取れない資格なんかも好きです☺️
とはいえ
なかなか今は取る理由も
必要性もないのですが💦
けど大変な事ほど楽しい♪
おにい様は
もし、何か資格などの勉強を
するとしたら
何がしたいですか??
-
明日は出勤です♪
生憎のお天気な週末ですが
明日は回復するようなので
ぜひぜひ
しおりと楽しい時間を
過ごしませんか🥰
早くシたくてたまりません
やっぱ日常にがないと
何だかつまらない⤵︎⤵︎
ここにしか書けないけど
こういう働き方があるって
私みたいな人間には
嬉しい限り🥹笑
今、日記を書いてるだけでも
アソコがちょっと・・・・❤️笑
朝イチからのご予約も
ありがとうございます😊
午後からは
まだ🈳がありますので
ぜひ、ご予約お待ちしてます♪
-
意外な資格
今日
仕事帰りに
何となくショッピングモールを
ウロウロしていたら
ガチャガチャ専門店を見かけまして。
特に欲しいものがある訳じゃないけど
こういう所ってワクワクしません?✨
一人でワクワクしながら
店内を冒険していたら・・・
え!めっちゃマニアック😳
「コベルコの重機」
のガチャガチャが🫢
ビックリして
足を止めてマジマジと見てみたら・・・
違った😅
何かよく分からないけど
働く車(トラック)を
子供向けにデフォルメした
可愛いフィギュア❤️
ロゴとカラーの配色で
コベルコだと思い込みました笑
・・・で
懐かしい事を思い出しました
「コベルコ」
で思い出したんですけど
実は私
コベルコ卒業生なんです🎓✨
卒業というと大袈裟ですが
重機の資格があります🥰
フォークリフトと
玉かけ☺️
もう一つ
クレーンも資格を取りたかったのですが
結局
これらが活躍する事のない
業界で就職したので
実務経験はないんです。
10年以上前に
沢山いる男性受講生の中で
たった一人
心細く女性一人で受講して
大注目された
当時を思い出しましたとさ🤭
お兄様は
どんな資格をお持ちですか? -
日曜日は出勤です♪
本日も
お仕事お疲れ様でした♪
今月は
たった2回の出勤予定でしたが
前回、体調不良で
お休みを頂いてしまい・・・
今月は
今週末の1回のみ
となってしまいました😭⤵︎⤵︎
ですが
今週は
もちろん体調万全で
しかも
かなり、ご無沙汰なので😭💔笑
沢山沢山
一緒に楽しめるお兄様に
お会いしたいです❣️
ご予約お待ちしております🥰
-
好みは・・・
午前のお仕事
お疲れ様です✨
今日のランチは何ですか?
私は
通勤途中にある
お気に入りのパン屋さんで
惣菜パンを買ってきました🍞
あとはブラックコーヒー☕️
無糖派です☺️
ホットコーヒーを
職場のコーヒーメーカーで
淹れるのですが
数種類ストックのある
ブランドの中から
その日の気分で選び
ドリップして飲むのが
毎日の楽しみ❤️
↑これがそうなのですが
1回づつのカプセルなので
すごく香りが良い✨
ちなみに私は
酸味がなく
比較的苦味がしっかりあるものが好き❤️
私の場合
なかなか外に
美味しいコーヒーを
飲みに行く機会はないので
喫茶店の本格的なコーヒーに
勝る事はないかもしれませんが
こうした
インスタントだけど
ちょっとリッチな
コーヒーは嬉しいんです✨
今日は朝早くから集中してたので
仕事のお供に朝から2杯も飲んでしまった💦
PC作業してると
何故かコーヒー片手に仕事したくなるんです。
あとは
たまにコーヒーのお供で
チョコ🍫❤️
男性の皆様でも
プチスイーツタイムはありますか?☺️
さてさて
昼間から話が長くなっちゃいましたが
午後からも頑張りましょう!
-
今週末は出勤です⭐︎
本日も
お仕事お疲れ様でした😃
今週末は
少し久しぶりの出勤😊✨
ホントにたまにしか出勤出来ないので
出勤の度に季節の変化を感じます🌱
今月は
今週末の14(日)10:30〜18:00
28(日)10:30〜18:00
この2日間のみとなります🙏
・・・・ここだけの話ですが
ご無沙汰過ぎて
通勤の電車に乗ってても
周囲の男性を見て
な想像をして
ア◯コがウズウズしてきてしまって😭
この日記を書きながらも
悶々としている。。。
は〜〜〜〜〜
早く日曜日にならないかな🥺💕
-
凝り性なので^^;
最近
「🌾米粉パン🍞」
作りにハマってます✨
米粉パンというのは
「小麦粉」でなく「米粉」
で作ったパンの事😊
何故そういうパンがあるのかというと
小麦粉のアレルギーがある人がいたり
そうでない人も血糖値が気になる人は
小麦粉より米の方が良いんです🙆
私は特に当てはまらないのですが
母が
大のパン好きでして
朝はパン派なんです☀️
ちなみに私はご飯派🍚
けど医師から
食生活の見直しで
「ご飯にしなさい」
と言われたんですよね😅
私としては
あまり食事の摂れない母の
唯一の楽しみだから
何とかパンを食べさせてあげたいと思い
だったら
米粉パンに挑戦してみよう!
という事で
作り始めたんです🍞
これが米粉😊
お米の品種により
様々な米粉があり
膨らみなど、仕上がりも違うんです✨
↑こちらは
チーズもりもり🧀
玉ねぎとブロッコリーのパン
↑こちらは
手前がウインナーとキノコ🍄パン
奥はパセリとツナとキノコ🍄パン
どちらも栄養価の高い
大麦を入れてます😊
そして実は生地に
「豆腐」も混ぜ込んでます✨
けど米粉パンを
美味しい普通のパンのように
作ろうと思うと
なかなか難しいので
毎回
改善点を見つけながら
試行錯誤してます😅
もー毎日
パン作りの事ばかり
考えてる🤭
さて
今日もパン作りに励みまーす👋
-
思い出の味・・・
誰もが
「思い出の味」
ってありませんか??
そんな私の思い出の味が
明日5/31(日)
で終わりを迎えます😭
この写真を見て
すぐに分かる方は
昭和世代の神戸っ子ですね😊
知らない方もいらっしゃると思うので
お伝えすると
これは神戸の老舗洋菓子
「ポームダムール」
というリンゴ🍎の蜜煮を
チョコでコーティングした
ちょっとリッチなスイーツなんです✨
私が幼い頃は
今の世の中のように
様々なスイーツで溢れておらず
手土産級の高価なお菓子は
選択肢が少なくて
ゴーフルとかが定番でしたね☺️
そんな手土産の一つに
このポームダムールがありました🍎
たまたま昨日、閉店を知り
神戸にある本店まで
慌てて買いに行ってきました🏃➡️
このお菓子を見ると
大好きだった祖父母を思い出すんです。
幼い頃、同居していた祖父母が
時々、お土産に買って帰ってくれたんです。
けど実は・・・
私ポームダムールが嫌いで仕方なくて😂
けど祖父母は
私が喜ぶと思って買ってきてくれてるから
喜んだフリをして
食べるのに必死でした😅
そんな裏話も含め
大切な思い出の味✨
嫌いだったし
子供の頃以来、食べてないけど
ポームダムールがなくなると
亡くなった祖父母が
また一つ遠くに離れるような
切ない気持ちになり
思い出を噛み締めました😊
けど
大人になって久しぶりに食べると
美味しかった!!
多分、子供の私には
大人の味過ぎたのかな💦
大事に大事に食べよう🙏
もし明日
神戸にいらっしゃる方が
いらしたら
ぜひぜひ買ってみてくださいね♪
-
【お礼写メ日記】です☆
先日は
お仕事終わりでお疲れのところ
こちらに予定を合わせて
お遊び頂き
ありがとうございました😊
ホントに
お話し上手で
オシャレなお兄様で
長いお時間での
ご予約だったにも関わらず
あっという間に
時間が過ぎてしまいました💦
ピーマン🫑カレー🍛
この夏
絶対作ってみてくださいね〜〜✨
私も、あの時にお話しした週明けに
スーパーにピーマンを
見に行きましたが
まだちょっと早いのか
大袋で大きく実ったピーマンは
まだ出回っていないようでした。
また楽しいお話し
聞かせてください❤️
教えて貰った
ラーメン屋さんも
行ってきまーす😁
-
6月出勤決まりました♪
6月の
出勤日のお知らせです♪
6/14(日)
10:30〜18:00終了
6/28(日)
10:30〜18:00終了
6月は
上記2日のみの出勤となります🙇♂️
僅かなお時間となりますので
是非是非
事前のご予約を頂けますと
幸いです✨
82件中 1~10件を表示
-
