誰もが
「思い出の味」
ってありませんか??
そんな私の思い出の味が
明日5/31(日)
で終わりを迎えます😭
この写真を見て
すぐに分かる方は
昭和世代の神戸っ子ですね😊
知らない方もいらっしゃると思うので
お伝えすると
これは神戸の老舗洋菓子
「ポームダムール」
というリンゴ🍎の蜜煮を
チョコでコーティングした
ちょっとリッチなスイーツなんです✨
私が幼い頃は
今の世の中のように
様々なスイーツで溢れておらず
手土産級の高価なお菓子は
選択肢が少なくて
ゴーフルとかが定番でしたね☺️
そんな手土産の一つに
このポームダムールがありました🍎
たまたま昨日、閉店を知り
神戸にある本店まで
慌てて買いに行ってきました🏃➡️
このお菓子を見ると
大好きだった祖父母を思い出すんです。
幼い頃、同居していた祖父母が
時々、お土産に買って帰ってくれたんです。
けど実は・・・
私ポームダムールが嫌いで仕方なくて😂
けど祖父母は
私が喜ぶと思って買ってきてくれてるから
喜んだフリをして
食べるのに必死でした😅
そんな裏話も含め
大切な思い出の味✨
嫌いだったし
子供の頃以来、食べてないけど
ポームダムールがなくなると
亡くなった祖父母が
また一つ遠くに離れるような
切ない気持ちになり
思い出を噛み締めました😊
けど
大人になって久しぶりに食べると
美味しかった!!
多分、子供の私には
大人の味過ぎたのかな💦
大事に大事に食べよう🙏
もし明日
神戸にいらっしゃる方が
いらしたら
ぜひぜひ買ってみてくださいね♪