-
-
タゴサク
『爆弾』を読みました。
映画で話題になっていることを聞いて
原作が小説なら、そちらで読みたいと思い購入しました。
以前(2023年の本屋大賞にノミネートされたとき)から小説の方、気になっていたのですが購入に至っていなかったので…。
映画も好評だそうですが
そうなると小説も当たり前に面白かったです!
話がテンポよく進むので、読みやすいと思いました。
スズキタゴサクという人物が登場するのですが
その人物が言っていた言葉が構文として出回っており(通称、タゴサク構文)
よくSNSで目にしていたので、読んでいる最中で出てきたとき
「これだったんだな〜」となりました。
映画は見ていないので分からないですが
小説は面白かったですし、映画の評判も良いので
映画でも本でもどちらでも楽しめそうです😊
-