皆様、こんばんは?*.。
今週も一週間お疲れ様でした???
今週も2日間宜しくお願い致します????♂?
ちょっと今日は趣味の料理オタクの話…
真央の趣味は旬のものを美味しく料理すること?なのですが???この1週間、料理に没頭してました?最近お客様から頂いた山椒の実にとてもハマっていて、その山椒の実を使って
稚鮎のコンフィを山椒の実オイルにしたり
しらすと山椒オイルパスタを作ったり
山椒の実と一緒に食べるすき焼きをしたり
してました??
料理じゃなくて番外編にはなるけど、
中でも1番お気に入りなのが?
オレンジチューハイやオレンジジュース、白ワイン、マスカットチューハイの中に山椒の実を浮かべて香りと口に含んで噛んだ時のピリッと弾けたときの飲み物とのマリアージュがとても最高なのです??
季節の料理本の買っていて、今月のカクテルのコーナーでこれが載っていたので、お洒落で美味しそう!と思ってやってみたら大ヒットでした???
という感じで、お兄様から頂いた山椒の実、こんな風にすごく愛用させていただいてます???この前お伝えできずごめんなさい??
とても美味しくて最高に感謝です?
その他、旬のものを使った料理は、
茗荷をたくさんいただいたので
???鶏肉と茗荷のグラタン
???ズッキーニとハムのサラダ?
などなど作って幸せ時間過ごしてました?
皆様はオタクくらいハマってる趣味ありますか??
こんな料理オタクの真央ですが明日から
2日間、目の前のお兄様のことを考えて一生懸命頑張りますので、宜しくお願い致します??ご予約本当に感謝です?皆様のお休みの貴重なお時間、お兄様のことを癒せるように頑張りますね???????
お店まで気を付けてお越しください?
??おまけ?
先週食べたいと言っていたすき家、吉野家は趣味の料理に没頭した故、また今週も食べれませんでした?涙
?