-
-
参考したのに😮🥲
お題:料理で失敗ある?に回答♪
初めて一人暮らしして
いちばん最初に作ったのがカレー🍛
なんだけど( ՞. ̫.՞)"
えみはこの世でいちばん玉ねぎが嫌いで
昔読んだクレヨンしんちゃんの漫画で
幼稚園でカレー作る時に
玉ねぎ嫌いだからみじん切りにして入れたら
コクが出て逆に美味しかった!って
話があって
ふと思い出したから真似てみじん切りにして
入れてみたら
もはや玉ねぎの味しかしなくて
地獄の料理が出来上がった.....
カレーじゃなくて玉ねぎ汁
すんごい玉ねぎだった.....
それが最初で最後の料理の失敗だね🙂
調理師の仕事し始めてから
なんにも出来なかったのに
みるみる料理得意になって
いまはなんでも作れるよ👶🏻🤍
でも実は料理よりもお菓子作りの方が好き!
お菓子作りは科学だから
キッチリ分量守れば完璧なものが出来る👶🏻🤍
昔はよくケーキ焼いたりしてたけど
お酒飲めるようになって
甘いもの嫌いになったから
一切作らなくなっちゃった(。ρω-。)
お菓子作りで得意なのは
フルーツタルト、シフォンケーキ
チーズケーキ、アップルパイ🥧🍎
チョコ系は工程少ないから
作りがいがない〜(。ρω-。)
Emi
予約はこちらから💙🩵
-
