お題:お店での失敗談ってありますか?に回答♪
あるよ!!!!!
吉原の某店だけどね
兎に角ルール違反行為を教唆や扇動する人が
とにかく多すぎて
嫌だとか無理だとかいう意思表示を
言葉にすることが物凄くストレスで
店長に相談したことあるんだけど
そのとき
「(当時の名前)が可愛いから
しょうがないよ〜!」
って言われて
この店は何かあった時に
何も守ってくれないんだなって思ったし
相手側の失言を 私に責任転換するんだって
ショックも受けたし
怒りとショックと悲しさで
ぐちゃぐちゃになった覚えがある😦
もちろん数日ですぐ辞めたけど
お客様ファーストってもちろんあって欲しい
場面もあるんだけど
なにより 商品側が安心できない環境や
発言は絶対に許さないし
あっていい訳ないだろって思う🥲
実際に他にも問題あったから
すぐお店変えて そのあと務めた所は
ものすごくスタッフさん教育が厳しいところだったし モチベを上げるのも上手なところだったから 吉原っていう地域が悪いところとかじゃないんだけど
あれだけ店舗数があれば それだけの善し悪しが存在することもあるんだなあと実感した😦
働いてみないとお店選びは
マジでわからんから
おかしいな?って思ったら
もう行かなくていいと思う😶
やばいお店って他にもあったけど
すぐ辞めて切り替えた😦
初対面で「?」が浮かぶ人間は
その後も変わらないから
直感を信じるべきってよくいうけど
本当にそうだよ〜💡´-
Emi