-
-
エミ(24)
T170 B86(D) W54 H84
-
-
-
-
物作り🎨のお兄さんへ
先週お逢いに来てくれた
もの作りのお兄さん!🎨
日記書くっていって遅くなってごめんなさい!


⬆️こんな感じでネットで
🔎子供向け ワークショップ
って調べると色々出てくるよ〜😮💖
もの作りでも立体と違って
えみは平面だったから
同じ芸術でも方面は別物なんだけど
子供のうちに大切にして欲しいのは
【楽しい】って気持ち!!!!
将来、芸術方面に進んだ時に
学校だったり職場だったり
作りたい物と求められる物は全くの別物で
それが壁になって
好きだった絵を描くのをやめたり
ものを作るのをやめたりすることって
ゼロじゃないから
子供のうちは 楽しい気持ちを
大切にして欲しいと思う(*゜Q゜*)
それと同様に
表現方法は早ければ早いほど知っていれば
(芸術面で)嫌な課題や仕事が来ても
ハードルが高く感じないと思う😳
だから より多くの
いろんなワークショップに出向いたり
画集を目にして色使いに目を慣らせたり
質感に触れた方が
大きくなったときの武器になるよ!💮
大人に近づけば近づくほど
他人の作品に影響されることは
パクリ表現になりかねないから...
子供のうちにいろんなものに触れて
自分らしさの表現力を高めるのは
とってもいいと思う!!
子供の作った作品に意味を求めるのは
あんまりよくないと思ってて
子供であればあるほど
表現の自由さと彩度ってすごく高いから
それを縛り付けるように
意味を求めることはせず
ひとつの作品を子供ながら作り上げたこと
その事実をたくさん褒めてあげて欲しい🥹💖
これから先、部活動や勉強とか
好きなこと以外にも時間が必要になるから
その前の子供の時に
自由度を高めてあげれることを
協力してあげるといいと思う🪼🫧
お子さんが好きなものを
より大好きになれるように
サポート頑張ってね😳💖💖
えみも応援してるっヽ(*'▽'*)ノ💖💖💖
Emi