-
-
硬くならないよ♪
最近
仕事の日のお昼は
コンビニ飯が多かったので
出費がもったいないし
健康の事も考えて
久々に自炊おにぎりを
持参しました🍙
料理は好きだけど
自分のお弁当となると
見た目を気にする事なく
こんなもん笑
あ、おにぎりは
カバンの中で潰れてただけで
ちゃんと三角だったんですよ😅笑
ちなみに今日の🍙は
雑穀米で作った
「塩昆布」と「梅」です✨
塩昆布は
我が家の定番で
「ごま油」と「いりごま」を
塩昆布と共に混ぜ込んでます😄
ちなみに
作り置きおにぎりを
美味しく食べるコツは
「油」を少量混ぜる事🤏
塩昆布おにぎりには
風味付けの為にごま油を混ぜていますが
実は、梅の方にも米油を
混ぜています。
なぜかと言うと・・・
油で米をコーティングする事で
時間が経っても硬くなりにくい✨
家庭で炊いたごはんを
冷蔵庫保存すると
硬くてボソボソで
食べられないですよね💦
その現象を防ぐ為に
炊き立てご飯を
油でコーティングする事で
水分蒸発を防いで
ふんわりご飯をキープできるんです✨
勿論、作り立てを食べる場合は
そのままで大丈夫ですが🙆
私は前日までにまとめて
おにぎりを作り置きするので
この方法を採用しています👍
久々に
自分で作った🍙食べたら
美味しい😋
お兄様の
今日のランチは何かな♪
-
ありがとうございました❤︎
金曜日と土曜日の二日間
しおりと肌を重ねて
愛し合って下さったお兄様❤️
ありがとうございました😊
まだまだ慣れない事だらけですが
来月も楽しみにしています✨
6月の予定は
来週中には
お伝え出来るかと思います💡
6月は日帰りしか出来ないので
多分ごく僅かな出勤日となる予定です🙇♂️
梅雨入りもしそうですが
来月も
甘い楽しいひとときを
共有できたら嬉しいです❤️
ではでは来月も宜しくお願いします❤️
-
やりたい事
実は昔挫折してしまったけど
もう一度、挑戦したい事
また、これからでも
新たに挑戦したい事
ってありますか??
必ず挑戦するんだ!
ってほどじゃなくても
やってみたいなぁ〜〜〜
って、ふんわり頭の片隅で
思っている事でもいいんです。
私は
今年こそ
ゴルフを真剣にしたい
です⛳️🏌️♀️
実は10年以上前に
一度挑戦したものの
最初のキッカケが
あまり良くなかった為
挫折・・・という程ではないのですが
ハマらなかったのです。
けど、やっぱり
やりたいなぁ
そして、やるからには
それなりに出来るようになりたいなって
思ってるので
しっかり教えてくれる
スクール探しから
今シーズン中に始めたいなと
思います✌️
ここに書く事で
ゴルフどうなった?
って聞かれる事もあるはずだから
あえて書いて
逃げないようにします🤭
良いご縁がある事を
祈ってて下さい✨
-
よく聞かれる事
誰でもそれぞれに
よく聞かれる事
ってありませんか??
「お顔立ちがハッキリしてるから
沖縄の方ですか?」
「筋肉質だから
何かスポーツされているんですか?」
などなど。
↑あ、これは私の事ではなくて
あくまで例えですよ笑
私の場合
一番聞かれるのは
「髪がそれだけ長いと
お手入れ大変でしょ〜〜〜??」
「乾かすの、めっちゃ時間かかるでしょ?」
です😆
けどね
意外とそうでもないんですよ。
ていうかロングヘアが私の定番過ぎて
もしかしたら
人からすると大変なのかもしれないけど
ホントに何とも思わないんです💦
髪が細いからか
乾かすのも
多分5分もかからないかも。
けど、お風呂上がりすぐに乾かすと
やっぱり時間がかかるので
30分近く放置して
その間に家事やメイクなど
他の事をして過ごすのですが🕑
そして
お手入れも
ちゃんとしてはいるけど
至って並み、というか
特別お金をかけている訳でもなく
美容師さんがいうには
髪が綺麗に伸びやすい
「才能」らしいです🤭
けど歳を重ねると
伸びにくくなったり
パサついてくるそうなので
あと何年ロングヘアを
楽しめるのかわかりませんが
楽しめるうちに楽しみます♪
-
すきなもの
みなさま
好きな料理はなんですか?✨
私は沢山あるので
どうしても
一つに絞りきれないのですが
そのうちの一つは
焼き鳥です🐔
けど焼き鳥は勿論だけど
鶏刺しが
めちゃくちゃ好きっっ!!
先週は
友達と焼き鳥やさんに
行ったのですが
お店を予約する時から
「鶏刺しいっぱい食べよ!
お腹壊すくらい食べよ!」
って2人で意気込んでいきました😆
初めてのお店でしたが
お刺身が綺麗で
めっちゃ美味しかった🤤
続いてたたき✨
肉厚で
見た目も上品で
めっちゃ美味しかった🤤
そして
一通り焼き物を食べて
最後に〆の雑炊ではなく
鶏刺しを
おかわりしました🤭笑
写真見てたら
また食べたくなってきた!笑
また美味しい物を
食べられるように
来週からも
また頑張ろう✨
-
確信犯・・・?
昨日の日記に書いた
出勤途中の電車での出来事について
(5/22 12:43の日記です)
「その隣の男性、確信犯だよ〜〜」
と、日記を見て
ご予約下さったお兄様に
言われました😂
私も、そうなのかなーー
と半分疑ってたし
やっぱりそうなのかしら💦
それかナンパのキッカケを
作ろうとしてる?
何かね
すんごいチラチラ隣で
視線を感じてはいたんです👀
まぁ、結局謎のままなのですが
ホントたまに変な人がいる。
男性も痴女に遭ったって話を
聞いた事あるし
男性のみなさまも気をつけて😅
-
削除されたやつは・・・
昨日
写メ日記で
以前に削除されてしまった物が
何なのか気になるって
お客様に言われたので
ここに載せておきます⇩
けど
そのまんま載せても
また消されるから
イメージ画です。⇩
画像検索してたら
キャラクターに模した物とか
いわゆる昔ながらの
「こけし」ではなく
2頭身のコロンと可愛らしい
ものとか
色々あるんですね✨
けど今の若い方は
こんな日本の伝統工芸品を
知っているのかしら??
ふふふ・・・
なんて🤭
私の愛用品であり
こけしの形に似たアレを
勿論スタンプで
ちゃんと見えないようにした上で
投稿したのですが
ダメだったみたい😓
私のお気に入りの
伝統工芸品
好きな人いますか?
良かったら
一緒につかいましょう❤️
-
9時から18時です♪
おはようございます😃
本日
雄琴出張2日目で
今回は今日が最終日となります♪
後半は
本指名様のご予約が
楽しみで仕方ありません❤️
前半はまだまだご予約頂けますので
是非是非
宜しくお願いします🙇♂️
-
ありがとうございました♪
少し久しぶりの出勤でしたが
たくさんのご予約
ありがとうございました❤️
ラストギリギリまで
お遊び頂けて
限られた時間の中でしか
滋賀県まで来れない
私にとっては
大変ありがたい事です🙏✨
そして
事前ご予約のお兄様の中には
写メ日記を見て
いらして下さった方も多く
稚拙な表現も
多々あるかと思いますが
一生懸命
そして楽しみながら
私に会いたいと思って頂けるよう
嘘なく
リアルな私を書いています✨
そんな私に
会いにきて下さる事は
すごく嬉しいです🥰
今月は明日の土曜日で
私の出勤はおしまいです🙇♂️
6月は
多分出勤が
ホントに僅かだと思うので
ぜひご都合の合う
お兄様は
明日の土曜日に
お遊び頂けると幸いです🙇♀️
ではでは
今日は
雄琴で夜を過ごして
明日は朝9時から18時まで
お待ちしていますね✨
おやすみなさい😘
-
キレイでしょ?
キラキラと輝いて✨
儚げな色で・・・
ぷるんぷるん❤️
その美しさに
思わず見惚れてしまう・・・・🥰
それがコレ🥰
絶対に何か分からないですよね?笑
実は・・・手間暇かけて作った
「鯛🐟のアラ出汁」
なんです🥰
先日
私の得意料理
「鯛めし」
をつくりました♪
めっちゃ時間はかかるけど
鯛のアラだけで作った
炊き込みご飯なので
材料費はめちゃくちゃ安いんです✨
しかも見切り品を買う事が
多いので
1尾のアラが150円😳✨
今回は3尾を使いました🐟
下処理して
出汁を取って
小骨まで全部取り除いて
身だけを米と一緒に炊飯する
本当に大変な作業なんです😅
けど
この綺麗な(写真で伝わらないのが残念)
出汁を見て
テンションが上がる😍
澄んだ黄金色で
とにかく良い香り✨
冷めるとコラーゲンで
プルンプルンになるんです❤️
こんなに自慢しておきながら
炊き上がりの鯛めしの
写真撮り忘れちゃった😅
炊き上がった瞬間
食らいついてしまう程の美味さ❤️
お兄様にも
食べさせてあげたいよ〜〜❤️
82件中 11~20件を表示
-
