-
-
同じ失敗💔
お題:仕事が出来ない部下にストレスが溜まります。なにか解決法はありますか?に回答♪
ひょえ〜!!!!
気持ちわかるよ〜〜〜!!!
一応会社員勤めてたこともありまして。
なんなら転職経験もありまして。
2年目の時 新しい子入ってきて
教育係やってたけど
ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に
大変だったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜
部下に限らずね
転勤先の上司に対しても
自分でやった方が早いと思って
仕事の相談も一切せず
何人分も抱えてひとりで回してたけど
そのとき別の上司に言われた言葉でね
「えみちゃんが仕事が早いのはわかる
確実で安心感もあるよ
だけどね ほかの人の分もやるって事は
仕事を奪った相手の成長も
同時に奪うってことだよ
奪われた人は成長のチャンスを失って
仕事の要領やスピードが変わらないまま
結果、えみちゃん自身を長く苦しめるよ」
って言われてね
頭ズガーンって 落雷打たれた気持ちになった
m(._.)m
確かにそうだなあ、と
周りに仕事を任せられないってことは
いつまでも自分が忙しいままで
それはいつになっても自分を大切に
大事にできる時間を持てないってことに
繋がるんだなあ、と
自分が仕事できるようになったのは
1年目の半人前以下の状態のときに
上司が長い目を見て任せてくれたからだなあ
ってとっても反省したね.....
人間はナマモノなんだよね
能力って人それぞれで
成長するスピードも人それぞれ
だけどみんな自分しか人間を知らないから
どうしても自分と比較して
仕事場では特にそれがストレスになるんだよね
植物って よく汚い言葉をかけると枯れて
いい言葉をかけると良く育つって言うけど
人も同じだと思うな〜
長い目でね
自分の能力と比べるんじゃなくて
自分の経験と知識を分け与えて
成長させてあげてね🌱
だがしかし 責任感無いやつはだめ
えみ仕事において責任感ないやつだけは
絶対に許さん
あと確認を怠るやつね!!!!💢💢
確認することで生むケアレスミスって
いつか大きなミスにつながるんだよね
2回も3回も 何度でも
確認することって本当に大事で
その確認作業が 同僚や上司の
信頼に繋がるから
確認怠るやつは イコール責任感ないやつだと
えみは昔から思ってる(•ˋ _ ˊ•)
許容の範囲も人それぞれだから
みんな無理せず働きましょう〜!!
許容のパーソナルスペースを許さず
NO!と言える人
それはそれで大事な人格だよ〜^ ̳ට ̫ ට ̳^
午後もみんな お仕事がんばろ〜🫨🌈🌈
Emi -
2択🌱
お題:チョコがめっちゃ苦手なんですが、もらった時の上手いかわしかたありませんか?に回答♪
物事の選択って2択に別れると思ってて
自責か他責か
苦手だって知らないしな〜....
せっかく貰ったのにな〜....
と自責が強いタイプだったら
シンプルにありがとうでいいと思う🙆♀️
苦手なものを貰った、と考えずに
自分にプレゼントしてくれるために
時間とお金を割いてくれた、に関する
お礼をするだけでいいと思うよ🌱
上記のタイプじゃなく
人の好みも知らないのに
渡すのってどうなんだろう。
とか
今後も嫌いなものを貰うことに関して
自分は相手からストレスを
受け続けることになる。
って
感じるタイプなんだったら
すみません、チョコレートは苦手なんです
としっかり伝えた上で
➕α でも気持ちは嬉しいですって
お礼を伝えられたらいいと思うな🌸
絶対に貰いたくない!って思うなら
苦手じゃなくアレルギーだと
より深刻気味に伝えてもいいかもね〜
えみも甘いもの嫌いだから
分かるよ〜(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ
だけど渡してくれたひとは
嫌いなものを食べさせよう!だなんて
意地悪な気持ちは無いと思うんだ🌱
喜んでくれたらいいなとか
日頃の感謝とかそうゆう気持ちで
渡すのがVDのイベントだからね^ ̳ට ̫ ට ̳^
なのでお礼は伝えた方が
人間関係に無駄な亀裂が入らずに済むよ🫶🏻
チョコ苦手な人って全然いるからね!
えみも嫌いだし!!
チョコ嫌いな人でタバコ吸う人には
カートンデコって渡したよ👶🏻🌱

(ちゃんとチョコパーツ
使ってるのがポイント🍫🍫)
渡す側にも工夫出来るから
きちんと伝えてもいいかもね(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ💮
Emi -
ハミ乳🔞💖
チラッとね🔞💖
Emi
-
17時から(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ
本日17時からの遅番出勤です★
いっぱい寝れた〜〜〜!!!
休みの3日間は
ばたばたと色々やることあったけど
家の掃除も出来たし
ハマってる蒸し野菜も食べたし
いい休みだった^ ̳ට ̫ ට ̳^♪
やっぱりレタスがいちばん美味しい!!!!
ひとたまぺろっと行けちゃう!!👶🏻💖
17時からの出勤に向けて
軽くおうち掃除してご飯食べて
向かいます〜(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ
また後でね^ ̳ට ̫ ට ̳^
責められ好きさん
Mット好きさんからの
お誘いお待ちしております🌈
(Mットは80分コースから★)
Emi -
肌色多めに🔞💖

出しすぎかな🐰ྀི💖🔞🔞
Emi
-
人生観変わった.....
よくダイエット民が
蒸し器で野菜を蒸して食べるといい!って
言ってるのを見ていて
そんな訳あるか!!!
って思いながらも
実際にやってみたけど...
(もやし1袋、エノキ1袋、レタス1玉)
おいっし!!すぎ!!!る!!!!!
蒸し野菜って鍋と同じだと
思っていたけど
蒸し器で野菜食べたら
鍋食べたくないくらい
美味しすぎる!!!!!!!!
鍋だと入れたもの全部クタクタになるけど
蒸し器で蒸すと
野菜のシャキシャキ感は残るから
めちゃくちゃ食べ応えある....!!!!
美味しいのと腹持ち溜まりすぎて
まだ感動してる....!!!!
(震える)
えみはこのポン酢がオススメ!!
酸っぱくて美味しい!!!💛💛💛
蒸し器買おうと思ってる人は
貝印のステンレスタイプがオススメ!!
鍋の大きさに合わせて
サイズ変更可能なのが最高(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ
竹のせいろ蒸しがメジャーだけど
竹で出来ているやつって
かびやすいみたいだから
清潔さ保ちたいならステンレスタイプを
オススメするよ~!!
お酒飲んだ後って
いつもラーメン〆に食べてたけど
せいろ蒸しがあればラーメン要らず!!
ラーメンよりも満たされる🥹🌈💖
ダイエット民、騙されたと思って
せいろ蒸しやったほうがいいよ!!
Emi -
即決め👶🏻
お題:【一日中我慢するなら】 きつい靴はき続ける、重いカバン持ち続ける、どっちがいい?に回答♪
思重い鞄
キツイ靴は歩くのがすぐ困難になるけど
重いカバンは休憩挟んで目的地に
持っていくことができるから🙂↕️🌱
リュックだと重さいくらかマシになるしね🫨
Emi -
なんてこった。
家族を東京に送ってから
ずっと作ろう!と思ってた新しいメガネを
作りに行ってきたんだけど
いま新しいのを2時間かけてて
なんと!全然見えない!!!!!!!
びっくりするくらいぼやけてる!!!!
メガネかけて0.9になるように
作って貰ったんだけど🥲
テレビがぼやけて見えないよ〜😭😭😭
検査結果➖4.25ってなってたけど
絶対もっと悪い気がする🥲🥲🥲
明日また直しに行こうかな🥲🥲しょぼん
てか視力悪い民、お風呂どうしてる?🫨
えみ最近裸眼でお風呂入ると
全然見えないからメガネかけたまま
入ってるんだけど
これってレンズ劣化するのかな🙃?
目が見えないの本当に不便すぎる...🥺
Emi -
【お知らせ】❤🍫🎁
今年は2/14が出勤できないので
2/15 or 2/16を事前予約して下さった
仲良し様のみチョコ🍫ご用意致します👶🏻🩷
事前準備しますので2/14までにご予約
してくださった仲良し様限定です🫶🏻👶🏻🩷
チョコ🍫貰いにキテネ🐰ྀི🧡💛
Emi -
🈵🈵🈵
ご予約完売 ありがとうございました☺️🈵
昨日 ラスト枠ロングで来てくれた
仲良し様🩷
いつもいつもありがとう!!
えみのだいすきセット☺️🩷🩷
今年の夏で5年は本当に感慨深い🥹🩷
5年前、仲良し様に会えて 元気貰えて
乗り越えられたことたくさんあったよ🌸
いつもいつもありがとう😭🌈🌈🌈
また夏に盛大にお祝いしようね〜☀️🍉🌻
(準備は全部任せて★)
美味しい日本酒見つけたらまた
お知らせするね^ ̳ට ̫ ට ̳^🩷🩷
会いに来てくれてありがとう👶🏻❣️
✄-------------------‐✄
昨日、21時過ぎにご指名いただいたお客様
スタッフの予約管理ミスにより
お断りする形になり無駄なお時間を
とらせてしまい申し訳ありませんでした。
先週の段階で事前に頂いているご予約の
お時間をお店側にお伝えしていたのですが
その際に 予約管理を担当していた
スタッフが時間の確認を行っていた為
起こったミスでした。
せっかくご来店頂いたのに
無駄な時間が発生したことと 結果、
ご帰宅されたことを申し訳なく思います。
今後 このようなことが無いように
責任者の方とお話して
該当のスタッフにも責任者の方から
伝えてもらうように致しました。
この度は申し訳ございませんでした。
Emi
334件中 271~280件を表示
-
