-
-
【模様替えはいいぞぉ】
気分転換におそうじ片付けお出かけなどなどオススメしているわけでありますが、お部屋の模様替えも一気に気持ちが変わるのでとてもオススメしたいです✨️☺️
お恥ずかしながら、いまは俗に狭いといわれるお部屋に住んでおりまして。
それなのに天井にプロペラつけちゃったりしましてね。笑
たんす・引き出しなどはスペースを取っちゃうので、突っ張り棒だの壁掛けなんちゃららがうちでは大活躍してくれています。
本棚なんかも、あれを本棚と呼んでいいのかな?という感じなんです。笑
以前住んでいた広〜いお部屋は、背の高い本棚を敷き詰めたりして憧れだった壁一面本棚とかやっていたんですよ。
どうなったと思いますか☺️
引っ越しのとき、ほんとうにほんとうに苦労したのです。笑
当たり前ですけれど180×180の本棚3つが簡単に玄関を通れるわけありませんよねぇ。そして大量の本も。
お恥ずかしながら業者の方にも大変なご苦労をかけてしまいました。
購入するのは簡単だったのに、移動させたり手放すことがとてもとても大変だったのです。
当時のわたくしはおばかでしたから、本棚の他にもデカいショーケースとかね、デカいベッドとかね、デカいソファやガラステーブルなどなど、とにかく大きくてたくさんのものに囲まれて幸せを感じていたタイプでしたの。
手放す大変さも知らずに。苦笑
この大変さと恥ずかしさの経験から、まず大きいものを置くこだわりをやめました☺️
家具家電も、
なるべくコンパクトで、
自力で運べるもので、
自力で着脱・組み立てできるもので、
苦労せず手放すことができるものを選んで買うようになりました。
「欲しい」と思ったら同時に「1人で捨てられるか?」とイメージするのです。
イメージができたので、狭くて低い天井の物件でもプロペラを自力でつけちゃいました。
いまのお部屋はどんなモンなのかと言いますと、
引き出し系は軽くてコンパクトなのが2つ。
突っ張り棒系は11コほど部屋中に張り巡らせていますかね。(多い。笑)
テレビ台置くよりも突っ張り棒でテレビを浮かす。笑
タンス置くよりも突っ張り棒で棚をつくって省スペースに。笑
模様替え、疲れているはずなのになぜか夜にやりたくなることありますよね🤭笑
🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍
-
【Xフォロワーさん】
本日もXのフォロワーさんがいらしてくださいました!!
お越しいただき、ほんとうにありがとうございます!(՞ ܸ. .ܸ՞)"
おみやげまでいただいてしまって…✨️
おかげさまでしばらくはビールとおつまみに困らなそうです。
はい、おかげさまで☺️
Xだけでもこんなにお仕事に繋がるのですから、この写メ日記だってどのような方の目に留まりお仕事へ繋がるかわかりません。
この投稿「しつづける」というのが良くも悪くも1番キツいものではありますが、やらないよりはやった方がいろいろ可能性がありますね(*´ `*)
いつもほんとうに素敵な時間をありがとうございます。
一応今度の出勤予定としましては、
5/12、5/13、5/15、5/16、
それぞれ11:00~16:00でございます(՞ ܸ. .ܸ՞)"
ではではせっかくですから、スマホはそのくらいにして、目を閉じて深呼吸、リラックスしましょう🎀(*´ `*)
朝までぐっすりおやすみになれますうに♬.*゚
🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍 -
【¥0キャンペーン】
おかげさまで電子書籍にまつわるコミュニティラジオ、「FMコザ」への出演がまたまた決まりました!!✨️
♪( ◜ω◝و(و "
今回は……
著書『愛される人間になる10の方法』
¥0キャンペーンの告知です!!!
現在1部¥500の電子書籍ですが、
5/11(月)~15(金)5日間!!!
購入額¥0キャンペーンを敢行したいと思っております!!!
(՞ ܸ. .ܸ՞)"
編集長からも「新年度にあたりピッタリの内容だ。いろんな人へ届いてほしい。」とのお言葉をいただけた書籍です。
4章構成のうち、とくに第3章と第4章は「もっと変わりたい」「今より幸せになりたい」と日頃から強く願う方々へ向けて、わたくしなりにですがやってきたこととやって損はないことを書きました。
第1章、第2章よりもぜひ読んでいただきたい箇所なのです。
いろんな方のもとへ届けるためにと、
このたびもう1度コミュニティラジオへの出演をいただけました。
コミュニティラジオ「FMコザ」生配信です!
5/8(金)15時〜YouTubeでも同時配信いたします!✨️
リンクはこちらっ!!
https://youtube.com/channel/UChfhKcuzKLyikXmWJ5hy2eQ?si=GgsNyFutMv4WTlAP
【東京よりビジネスをこめて】
出版にあたり、大変お世話になりました編集長との1時間対談番組です!(*´ `*)
・まりなの雰囲気はどんな感じなのか
・接客においてなにを大切にしている子だろう
・電子書籍の内容が気になる
・¥0キャンペーンの内容とは?
などなど、
前半はガチガチに緊張して喋れないわたくし、
後半はエンジンもかかって流暢に喋るわたくし、
そのどちらも含めて楽しむことができると思います!
ぜひぜひ•*¨*•.¸♬︎
よろしくお願い申し上げます。
(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍
-
【飲め飲め、いけいけ】
おはようございますっ!!!
詳細を書くことはできませんけれど、このGW心躍るできごとがたくさんありましたっ!
ほんとうにおかげさまです!(՞ ܸ. .ܸ՞)"
昨日が特に良かったですね!(*´ `*)
すごい1日でした!
この勢いのままお仕事のパフォーマンスもイケイケにしたい所存っ!
いつもお仕事をくださって=活躍の場を設けていただいて=生かしてくださって、ありがとうございますっ!✨️
今日もよろしくお願い申し上げますっ(՞ ܸ. .ܸ՞)"
🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍 -
【著書のウラ話】
人の「忘れる力」がどれほど優れた力なのかを、執筆中に思い知ったできごとです。
著書の第1章で、わたくしまりながどれほどクチョで愚かで人の心が無かったのかを書いているのですが、実は第1章こそイチバン時間がかかった部分でもあるんです。
幼少期〜中学高校、大学時代〜吉原に勤めはじめてからの横暴について当時をいろいろ思い出していると「(あぁ…こんなこと言ってたなぁ……。あぁ、こんなことも言ったっけ……。そういえばこんなことも……。)」
と、自分のしていた悪行が芋づる式にドンドン思い出されていきました。
思い出したことを紙のノートに書き出していく手も、どんどん重くなるんです。
(わたしはこんなことをしていたのか……)
(戦い方とかやり方を知らなかったとはいえ酷すぎる……)
(もはや人の皮を被ったバケモノだ……)
自分のことを思い出すたびに、忘れていた悪行と恥ずかしさと愚かしさと情けなさとでドンドン心が鬱屈になっていくのがわかりました。
書き進めないといけないのに、どうしても筆がすすまないのです。
当時の愚かさを、どれほど自分が酷い人間だったのかを、書き出さないといけないのに。
思い出せるけど、書けなかったのです。
何度も心が折れました。
いまのわたしは、もう当時のそんなわたしではないというのに。
どうにも踏ん切りがつかなくて、去年の10月頃〜今年の2月くらいまでこの心情はついて回りました。
「自分はそんな人間だった」というマイナス感情から、自分は人と接するべき存在ではないと、出勤もままなりませんでした。
(…それは未だにつづいていますか…)
人の「忘れる力」の影響力は、とても強いものですし、偉大な能力だと思います。
・自分はこんな人間だから…
・自分にそんな資格はない…
そういった「過去のもとに」「現在が成り立っている」ので、
・以前、自分は感謝できない人間だったから、「今」は感謝できる人間なんだ。
・「そんなことないよ」とたくさん応援してもらってきたから、自分も、自分と人を応援できる人であろう。
過去を現在へと昇華し、認識する。
そのためには「忘れる力」に頼っていいと思いますし、それでいいんだ、と思えたのです。
もう、感謝できる人でしょう?
もう、素直に謝れる人でしょう?
人の「忘れる力」は、
「今」を見て、
「未来」を見据えるための特別な能力なのだと、
そう感じた次第です。
もし、誰かにほじくり返されたら、
「恥ずかしいけど、そんなときもあったかもしれない〜☺️💦」
と、笑い話としていくのもいいかもしれませんね。
人は、忘れないとやっていけないものがある。
(科学的に脳内メモリにも限界があるといわれているようですし)
思い出しても、大丈夫。
あのときは、ごめんなさい、そのおかげで、今があるから、ありがとう、機会があれば、お酒でも交わしたいね。
で、いいと思うのです。
…かなりしんみりした内容になってしまいましたね。申し訳ありません。
しかし、この心情のおかげ?で、
編集長から「電子書籍は早ければ3ヶ月で出版できます」と言っていただけたのに、結果的に半年以上かかってしまったのです。苦笑
自戒としては、「自分の思うように生きましょうぜ!でも時折反省もしましょうな!」
というところです。
いいんだよ、苦しかったことは忘れて。
🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍 -
【重症なボケ】
もうアカンです……
今日の祝日、行ったことのない亀戸天神へ遊びにいこうと電車に乗ったら気づくとそこは湯島駅……苦笑
「えーっと、湯島天神は2番出口か。久しぶりだなぁ。大学生以来かしら。」
「……ん?久しぶり?亀戸天神は初めていくのに……?湯島天神……?ん?ん?」
勘違いに気づいて爆笑。笑
来たものはしょうがないからと、そのまま湯島天神と上野公園を堪能してまいりました。笑
祝日だからか、GWだからか、
不忍池では屋台、
ギョーザVSからあげのご当地グルメ対決、
噴水の前では環境フェスティバルと銘打って並ぶたくさんの出店で楽しませていただきました。(՞ ܸ. .ܸ՞)"
「天神」という文字だけに引っ張られてしまいました。笑
自分のポンコツさに爆笑です。( ◜ω◝ )
それらを含めて、楽しくておもしろい1日にできました☺️✨️
🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍 -
【表紙のウラ話】
著者『愛される人間になる10の方法』
編集長を通してデザイナーさんに表紙をデザインしていただいたものなんです。
はじめに5〜6個の表紙の案が送られて、
「よしわらさんのイメージに合うのはこれかと思います」という編集長おすすめの説明がありました。
わたしはそれに対して、
「表紙全体の色味を編集長おすすめにして、デザインはこちらの絵画に寄せることはできますか?」
と、1枚の写真を送りました。
ご存知の方も多いでしょう。
トーマスマックナイトの作品です。
わたしの母が買ったであろうこの絵は、実家のリビングに飾ってあり、幼い頃から何の気なしにですが来る日も来る日も目にとまっていました。
海が好きな母は、当時この絵がとてもお気に入りだったそう。
そんな母親がわたしも大好きで。
いまはわたしが所持し、自室に飾っています。
この絵をみていると、ではなく、この絵が視界に入るだけで、幼い頃の家族模様が頭をよぎります。きっとわたしは何かさみしく感じているのでしょうね。
当時の家族の温もりを、この絵に反映してしまっているようです。
どうしても手放すことができないこの絵。
伝え残す幸せについて、ちょっとワガママな姿勢をとらせてもらおうと、編集長とデザイナーさんにご無理を言ってしまいました。
そのあと出来上がったのが、件の表紙です。
デザイナーさんってすごいですよね。
2つの絵、似てますでしょう?(*´ `*)
さらにおもしろいのが、表紙をズームしてよ〜〜く見てみると……
お外にベッドがあるんです笑
なんちゅうところにあるんや!
(心の中で陣内●則のツッコミが)
屋根も壁もない解放感に溢れすぎな位置!笑
ここでナニをしようと言うのかね…!!笑
いや、すごいな、解放感あるベッドを描くことで、吉原のソープ嬢であることを暗に示している…!?笑
などなど、いろいろ考えをこねくり回しながら心の中で爆笑してしまいました。
そして、いつか写メ日記に書いたろー( ◜ω◝ )と思っていました。
表紙にまつわるお話は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
(՞ ܸ. .ܸ՞)"
🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍
-
【見ました報告】
「YouTubeみました」
「電子書籍読みました」
「出版おめでとうございます」
「自然体のまりなさん、良かったです」
ご来店されるメンズ方からそう言っていただけることが増えました。
ほんとうにもう…、一介の風俗嬢に興味をもっていただいただけでなく目も通してもらえたなんて…なんと感謝を申し上げたらよろしいか…✨️
ほんとうにありがとうございます。
これらすべてはXの交流からはじまったんです☺️
過去の自分と現在の自分とを照らし合わせた投稿をけっこうしていたと思います。
「あの時はつらかったけど、鬱も自傷もしない普通の人になりたいっていう目指す姿のためにいろいろがんばったよね」
とか、
「当時はとにかくお店の1番になりたくて、なりふり構わない荒い戦い方をしていた。でもいま思えばもっと上手い戦い方があったと思う」
「自分の弱い部分を知られないために周囲に暴言を吐いていた。相手がどれだけ傷ついていたかも知らないで。いまはその愚かさがわかるから、人間らしく、女の子らしく、温かくやわらかい人でありたい」
そんなことを日々書き落としていたら、
「君、絶対おもしろい子でしょ」と興味を持ってもらえることが増えていったんです。
その勢いのまま交流などをつづけていたら、こうなることができたんです☺️
スタッフさんからも「今のその貴重なポジション、大事にしなよ。そうそういないからね。」
と、言葉をかけてもらいました。
まだまだいけるところまで、
やらせてもらえるものはやらせてもらおうと思う所存です。
皆さんのおかげでよしわらさんが生かされているんだなぁと実感いたします。
とても力が湧いてくる、うれしい出来事です。(*´ `*)
🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍
-
【ワイがジョジョに】
AIで自分をおもちゃにしてみました。
いまXでは、自分をジョジョキャラにするとどんなスタンド使いになるのか?みたいな生成AIがちょっと持ち上げられているんです。
おもしろそうなので作ってみました☺️
【スタンド名】黒髪の蝶
【能力】幻影の束縛
相手の視線を操り、見つめた部位の動きを固定。
黒髪の網で完全に拘束する。
必殺技は、黒髪蝶舞・永劫回帰(幻影ループ)
だそうです…!
やばい…にやついてしまう…!!🤣
どうしてこんな黄金に輝く海パンの変態(?)に…っ!!!
(AIにまでバレているまりなさんの変態性)
もっとこう、おしとやかで十二単をまとったおねえさんキャラとか!!あったでしょう!!笑
でもあれですね。いいですね( ◜ω◝ )
攻撃系ではないですけど相手の隙をつくるサポート役なんですね。いいですね✨️
Xで流行ったものといえば、自分のプロフィールをこんな風にAI生成するのもありましたよ。
かわいいですよね( *´꒳`* )✨️
Xにはシステムエンジニアさんとか、AI専門の方とかいらっしゃるので、知らないものを知ることができるのはなかなかおもしろいです(*´ `*)
🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍
-
【ゆるゆるバリバリ】
おはようございますっ!!(՞ ܸ. .ܸ՞)"
ちょーっと息継ぎという名のお休みをしすぎてしまいました。
苦しかった女の子期間も終わりましたので早速やっていきたいと思います♡♡
ご予約、お問い合わせもボチボチ。
嬉しい限りですね☺️ありがとうございます♡♡
お会いできるのを楽しみにしております🎀
さぁて、朝日浴びて、ウーンと身体のばしてひと息。
美味しいコーヒーでも淹れますかね。
🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍✨🤍
171件中 21~30件を表示
-
