-
-
5月23日
今日は恐怖の歯医者さんへ行ってきました🦷💦
定期検診だったのですが、毎回
「入る前にビビり」「名前を呼ばれてビビり」「診察台に乗ってビビり」…( •̀ㅁ•́ ; )
という超病院嫌いな子ですꉂ🤣w𐤔今回も特に問題もなく無事終了✨
何度通っても、慣れることはないですね( •́ㅿ•̀ )最後に先生が
「また3ヶ月後にいらっしゃってくださいね😊」
と、にっこり微笑んでくださったのですが、
きっと私はまた恐怖の顔で行くんだろうなぁと思います╭( ๐_๐)╮そんな3ヶ月後は、もう8月も終わり頃。
時が流れるのって本当に早いですね。うちの会社は6月から夏休みが取れるのですが、
数年前からお休みの日数が減ってしまったので、
“夏季休暇”とは言いつつ、実際は有給と組み合わせて少し長めのお休みにする方が多いです。゚(゚இωஇ゚)゚。ただ最近は、
暑さだったり、人の多さだったり、
物価高だったり…
周りの社員を見ても、以前に比べて「旅行へ行こう!」という勢いが減ってきている気がします(꒪ꇴ꒪ ; )でも私は9月に東京へ行こうかなぁと考えています✨
毎年8月頃を目指して行くことが多かったのですが、
今年は9月に大型連休もありますし、
「今年の夏もかなり暑い」と聞いているので、
8月に動くのは結構しんどいかもしれないなぁと思っています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝同僚から「安い航空券の取り方」を教えてもらって早速試してみたのですが…
なんと空席ゼロΣ(꒪◊꒪ )皆さんも9月の旅行を計画されているのでしょうか?
それとも、そもそもの座席数が少ないのでしょうか🤔おそらく旅行会社を通せば大丈夫だとは思うのですが、
飛行機で行くか、新幹線で行くか…
東京までの道のりって悩みますね🚄✈️基本的には飛行機が好きなのですが、
暑い時期って乗り換え移動もしんどいですし、
新幹線の「一度乗ってしまえば、そのまま着く」という楽さも魅力的です✨前回横浜へ行った時は、新幹線の空きがほとんどなく、
行きは到着が夕方、帰りは早朝出発しか選べなかったため、
思い切ってグリーン車にした旅でした🚄だから今回は、
飛行機にするにしても、新幹線にするにしても、
早めに動かないとなぁと思っています(๑•̀ •́)و✧.゚東京って、いいですよね。
昔は「住みたいなぁ」と思っていた時期もありましたが、
今は“遊びに行く場所”という感覚です✨だからこそ、ちょうど良い距離感なのかもしれませんね。
横浜に住んでいる友達に、
新しくできた施設へ遊びに行ったことを話したら、
「自分はまだ行けてないんだよね」と言っていました。私は「近くにあるのになぁ」と思ったのですが、
近くにあるからこそ、逆になかなか行かないものなのかもしれませんね(⁎˃ᴗ˂⁎)そう考えると、
少し距離があるからこそ、
「ここに行きたい!」「あそこも行きたい!」と候補を絞って、
一気に回って楽しむのも旅行ならではなのかもしれません✨きっと私の性格上、
もし住んでいたら
「そんな高いお店行けないよ〜」
「また今度でいいか」
と先延ばしにしてしまいそうなので、
旅行だからこそ行ける場所やお店もあるんだろうなぁと思います。時が流れるのは本当にあっという間なので、
なるべく早めに予定を決めようかなと思っています。そして、明日の出勤についてです。
出勤予定にしていたのですが、
生理になってしまったため、
急遽お休みをいただくこととなりました。もし明日、
「行こうかなぁ」と考えてくださっていた社長さまがいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ございません。来週後半からは出勤したいと思っているのですが、
こればかりは体調を見ながら、
無理のない範囲で予定を組んでいけたらと思っています。明日はお腹を温めながら、
お家でゆっくり過ごそうかなと思っています☕️🏠☘️昨日お越しくださった社長さま、ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)
私の好きなポイントを、しっかりわかってくださっていて、
「そうそう、そこなんです…!」と思う場面がたくさんあり、本当にすごいなぁって感じていました✨最近はお忙しいようで、少しお疲れも見えていましたが、
少しでも癒しの時間になれていたなら嬉しいです(灬╹ω╹灬)ご家族のために頑張っていらっしゃる姿は、本当に素敵で輝いているなぁと思います。
ただ、頑張りすぎてしまいそうな印象もあるので、どうかご無理はなさらないでくださいね(。•ㅅ•。)私の方こそ、素敵なお時間をご一緒させていただき、本当にありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)
-