-
-
5月30日
今日は久しぶりにミックスジュースが飲みたくなって、バナナを買ってきました🍌
パインとみかんがミックスになったものは持っているので、バナナさえあればいつでも作れます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただ、いつもはバナナが黒くなって、かなり甘くなった状態で作るんです。
でも、お店で売っているバナナはそこまで黒いものはなくて、どちらかというと「これからもっと美味しくなるよ」という手前の状態なんですよね( ー̀ωー́ )どうかなぁと思いながら作ってみたものの、やっぱりいつもの甘さにはなりませんでした💦
ちょっぴり残念です( •́ㅿ•̀ )でも、一袋6本入りを買ったので、あと5回は楽しめます🍹
……と言いつつ、おそらく黒くなる頃には気になって、そのまま食べてしまう気がしています( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶̤́ )🍌
最近は暑いので、熟すのも早そうですしね☀️
そういえば先日、本職の仕事帰りに私の好きなケーキ屋さんへ寄ったんです🍰
ちゃんと定休日ではないことも確認していたのですが、なんと「棚卸しのためお休みします」の張り紙が……Σ(ʘωʘノ)ノ
せっかく行ったのになぁと、かなりショックでした💦
最近は暑いので、移動するだけでもそれなりに労力なんですよね( •̀ㅁ•́ ; )
そして気を取り直して、昨日、アゴラへ向かう前に再びそのケーキ屋さんへ行ってきました✨
ショーケースの中には、小さめのメロンを半分に切った「メロンカップ」のケーキが並んでいました🍈
これ見たことがないんです✧(✪д✪)✧
きっと新商品なんでしょうね✨
お仕事前だったこともあり購入は見送ったのですが、昨日からずっと気になったままです( '﹃'⑉)
おそらく季節限定の商品だと思うので、「今度でいいや」と思っていたら、気づいた頃にはなくなっていそうな気がします(・∀・; )
寝て起きても気になるということは、私の体が欲しがっているということなんでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و !
見た目もとても可愛くて、思わず二度見してしまいました👀✨
今になって思えば、そのケーキを買って出勤して、お仕事前にひとりで楽しんでも良かったんじゃないかなぁ…
でも、その時はそこまで頭が回らず、
「今日はこのまま家に帰るわけじゃないし…」
と諦めてしまいました( •́ㅿ•̀ )完全に判断ミスです💦
そんなケーキ屋さんで、私が好きなのがチョコチップクッキーです🍪
昔は2枚入りだったのですが、いつの間にか少し大きめの1枚になり、さらに最近また以前の2枚入りへ戻っていました。
ところが、お値段はなんと100円アップΣ(ʘωʘノ)ノ
こぢんまりとした個人店で、すべてお店で作られていることを考えると、値上げも仕方ないのかなぁとは思います。
それでもクッキー2枚で280円は、なかなかお財布に響きます💦
でも結局買ってしまうんですよね。
それだけ好きなお店なんだなぁと改めて感じました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
そんな私は明日、朝から夕方まで予定があり、一日動き回る予定です🚶♀️
最近は日中かなり暑いので、バテてしまわないか心配です( ๑꒪⌓꒪๑)
適度に休憩する時間が取れればいいのですが、そこは明日の流れ次第ですね( •̀ㅁ•́ ; )
明日お出掛けされる社長さまも、水分補給と適度な休息を忘れず、ご無理のないようお過ごしください(⁎˃ᴗ˂)
5月もいよいよ最後の一日ですね。
「本当にまだ5月ですか?」と言いたくなるような気温ですが、自分でどうにかできるものでもないので、この暑さと付き合っていくしかありません☀️
あれだけ寒かった頃は、
「暑くなるなんて信じられない」
と思いながら夏物をしまい込んでいたのに、季節はちゃんと巡って、きちんと暑くなります。
そして今度は、
「寒くなるなんて想像できない」
と思いながら冬物を奥へしまい込むんですꉂ🤣w𐤔そして寒くなった頃に、
「なんでこんな奥にしまったんだろう……」
と過去の自分を恨みながら引っ張り出す。
毎年その繰り返しです(๑•̀ㅁ•́๑)
成長していないのか、それともこれが私のルーティーンなのか……🤔
明日も素敵な一日になりますように(*,,•ᴗ•,,)
-