-
-
6月24日
今日はずっと雨でしたね(०▵०)☔
本職では、傘をさしているのにずぶ濡れになってしまったというお客さまがいらっしゃいました( ⊙ ⊙)!!
台風というわけでもないのに、
「なんでこうなったんだろうねぇꉂ🤣」
とお話しされていて、とても面白かったです。
お客様自身も原因がよく分からないようで、
「もう笑うしかないよね」
という雰囲気で話されていて、こちらまで楽しい気持ちになりました(˶ᵔᗜᵔ˶)
確かに濡れてしまった瞬間は嫌な気持ちになります💦
でも、そうやって濡れたことさえ楽しめるのって素敵だなぁと思いました。
私もいつか、
「ズボンがしっとりしちゃったーꉂ🤣」
と笑える人になりたいです。
そんな今日は雨ということもあり、比較的平和な一日でした☔✨
仕事も穏やかに進み、毎月恒例となっているシフト調整に取りかかったのですが、昨夜寝た時間が遅かったせいか、途中で意識が飛びそうになりました(っ ̯ -。)ネムネム
事務仕事って眠気との戦いですよね💦
そんな時は意味もなく周辺の整理整頓☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
体を動かすと眠気が飛ぶんです(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただ、途中でボスから
「今月末までの動画研修が入っているので、大至急やってくださいね( •̀∀•́ )」
と資料をいただき、今度は動画研修へ切り替え📄
当然ながら、再び眠気との戦いでしたꉂ🤣
そして心配なのがボスです(๑•̀ㅁ•́๑; )
みんなには
「忘れずにやってくださいね」
と言いながら、毎回ご自身の分を忘れてしまうというお決まりのパターンがあるので、
「今回も大丈夫かなぁ」
と密かに心配しています。
さらに今朝は会社のパソコンとも戦いました💻
最初はネットにつながらず、ようやく接続できて印刷を試みたら、今度はプリンターが反応しませんΣ(°□°; )
何度印刷ボタンを押しても全く出てこないので、
「困った…( ๑꒪⌓꒪๑)」
と思い、ボスに相談しました。
すると、あっという間に原因を突き止めて解決✨
ここまでは良かったのですが……
私が何度も押した印刷データは、ちゃんと蓄積されていたようで、接続が復旧した瞬間、プリンターから大量の用紙が出てきましたΣ(°□°;)
それを手に取って渡してくださるボスΣ(ŎдŎ|||)ノノ
ちょっとどころではなく恥ずかしかったです💦
せめて2回くらい試してダメだった時点でボスを呼べば良かったのですが、
「なんでかなぁ?」
と思いながら何度も押してしまいました。
機械音痴ですね(。•́ω•̀。)
次からは2回押してダメならボスに相談しようと思います。
今回の原因は分かったので、次に同じ現象が起きたらまず自分で確認してみるつもりです。
それでも分からなければお願いする。
そんなふうに、トラブルが起きるたびに少しずつスキルアップしている私です(๑•̀ㅂ•́)و✧
……とはいえ、パソコンに詳しい方からすると、
「そんなレベルの話?」
と言われそうですけどねꉂ🤣
-