-
-
6月27日
昨日はオフライン勉強会に参加してきました📖✨
今回講師を務めてくださったのは、東京で投資家として活躍されている起業家の方です。
この写メ日記でも何度かお話ししたことがありますが、出会ってからもう数年になる、とても尊敬している方でもあります(⁎˃ᴗ˂⁎)
莫大な資産を築き、幅広い人脈を持ち、多くの方が思い描く「成功者」という言葉がぴったりな方です。
でも、その方のお話を聞いていると、最初から順風満帆だったわけではないことがよく分かります。
たくさんの悔しい思いを経験し、何度も壁にぶつかりながら、それでも諦めずに挑戦を続けてこられたからこそ、今の姿があるのだと感じました。
普段はセミナーという形で学ぶ機会が多いのですが、今回は少人数でのオフライン勉強会ということもあり、何かを勧めるようなお話ではなく、今の経済情勢やご自身が感じていること、これから先の時代についての考え方など、普段よりも一歩踏み込んだ内容を聞かせていただきました✨
勉強会が始まる前、講師の方のところへ行き、
「お久しぶりです。今日はよろしくお願いします。」
とご挨拶すると、
「来てくれたんだね。」
と笑顔で声をかけてくださいました。
この数年の間にも、全国各地で本当にたくさんの方と出会われてきたそうです。勉強会の中でも、
「こんな方とお話しする機会がありました。」
というエピソードをいくつか話してくださいましたが、私からすると、
「そんな方とお会いする機会があるんだ(๑°ㅁ°๑)!!」
と驚くようなお名前ばかりでした。
それだけ多くの出会いがあり、毎日のように新しい方とお話しされているはずなのに、地方で暮らすごく普通の会社員である私のことを、顔を見ただけで思い出してくださいました。
それがとても嬉しくて、
「覚えていてくださったんだ。゚(゚இωஇ゚)゚。」
という気持ちになりました。
でも、その方は決して偉そうな雰囲気ではありません。
むしろ、
「僕なんかに時間を使っていただいて…。」
というような、とても謙虚な考え方をされる方です。
どんなに実績を積み重ねても、自分はまだまだ学ぶ立場だという姿勢を忘れない。
だからこそ、多くの方から慕われるのだろうなと改めて感じました。
そして私も、
「この方に少しでも近づけるような人になりたい。」
そんな気持ちになりました。
今回の勉強会では、たくさんのお話を聞かせていただきましたが、その中でも私の考え方が少し変わるほど印象に残ったお話があります。
その内容は、また明日の日記で書こうと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
-